イケメン電気やさんの現地調査

今日はイベントがもうひとつ。

またまた、ニッカホームのYさん登場!毎週会ってる!

 

目的は、電気屋さんと一緒に、電気系統を確認してもらうこと。

 

特に、我が家の複雑怪奇なオートロックシステムが壁ごと移設できるか、
できなければ間取案が総崩れになるわけだけれども、、、

 

ちゃちゃーっと確認して、

まあ中でうまいことやればいけるでしょう!

とのこと。

 

ほっ。

 

ちなみにこの↓大きな箱(上下でワンセット)と、

この↓真ん中にあるボタンがセットになっており、

ボタンを押すとオートロックの玄関が開く仕組み。

 

ボタンが2つあるのは、EVホールと階段で分かれているから。

ボタンは押さないとやから壁につけなあかんけど、

 

この箱、、、、、、

 

邪魔や!

 

どうにかできますか?できれば目立たない場所にやってしまいたいです。

 

んーーー、

じゃあ、天井の中に入れちゃいましょうか。

なんかあったときのために点検口設けて。

 

ええー!

そんな発想無かった!確かにそれはいい!!

 

さすがプロだなあ。

 

ちなみにこの古くっさいボタンの下の白い板部分

わかりますか?壁紙じゃなくてなにかがぺたっと。

これ、簡単に外れるのかなーと電気屋さんが触ってみたら、

コーキングでくっついてたみたい

 

電気屋さんびっくりしてた。

なんでかなー?

水に濡れるからか!

 

ってひとりで納得してたら、旦那さんにもYさんにも電気屋さんにも笑われた、、

どうやら、コーキングを使うことはありえないことで

私がふつうに納得してて可笑しかったらしい。

 

恥ずかしかった~

そんなのわからないよ…

 

他にコンセントの場所なんかをちょちょーっと相談して、終了。

電気屋さんもいい人そうで良かった。

 

旦那さんは、イケメンだなあ!飲みに行きたいなあ!とずっと言っていた。

コメント