リリカラショールームでクロス選び

3連休2日目。

良いお天気の中、車に乗ってリリカラのショールームへ。

Yさんが一番最初にカタログをくれたリリカラ。

ニッカホームのお客さんにもよく選ばれているおすすめメーカーらしい。

シンコールショールームではかなり時間がかかってしまったので、
今回はあらかじめいただいたカタログから良さげ!と思ったものをメモして行った。

お借りしたカタログ

↑左下

 

まずは気になる壁紙に付箋をつけて、

※このためにかわいい付箋を買っちゃった笑

いざ!!

ショールームの様子。

ずらーっと並ぶクロスパネル。
両面にクロスが貼られていて、

 

こんな風に引き出して確認できる。

前回のシンコールショールームに比べて、出し入れの手間がない分楽チンかも。

それにしてもブルーの花柄、かわいいなあ!!

お借りしていたカタログはLRP品番で柄モノが少なくて寂しかったけど、
LL品番はかわいくておしゃれなデザインがいっぱい。

一応お願いできるかもと思って、他のカタログのものも選んでみた。

大柄に惹かれるから、小さいサンプルでは途切れてしまってどっちみちよくわからないし、
カタログじゃなくてショールームで確認できて良かった。

とは言え、リフォームにぴったりのLRPシリーズと違って
凹凸を拾いやすいものが多いみたいだから、リフォームに向かないかも。

Yさんに相談してみよう。
きっと、新設壁ならOKって言ってくれるはず。

シューズクローゼットやパントリー、ウォークスルークローゼットに使えたらいいなあ。

洗面所は間取り変わらずだからだめかなあ。

20枚までサンプルがいただけるということだったので、
最初に30枚ピックアップした中からウンウン唸って厳選。

最後の数枚がどーしても絞れなくて、お願いしてちょっとだけ多めにいただいちゃった。

↓いただいたクロス

LV1391(LRP73101,LL8176)
真っ白でシンプルな織物柄。なんか安心する。
同じシリーズでベージュ系も2色あって、それも好きだった。
旦那さんが真っ白がいいというのでこちらに。

LRP73104(LV1419,LL8249)
ところどころにパールがちらつく上品な織物柄。
こちらも真っ白。
織り目がはっきりしていないので、どんな部屋にも使いやすそう。

LRP73117(LV1460)
アスファルトをやや濃くしたような中間色グレーの織物柄。
もう少しブルーがかったグレーの方が好きだけど、
ラインがややパールがかっていて暗くなりすぎないところがいい。

LRP73160(LV1591,LL8469)
ランダムなつや感がきれいな薄いパステルピンク。
お花っぽくも見えるかも。

LV1023

パネルで見るととっても素敵だったパステルグリーンのリーフ柄。
カタログやサンプルではあんまり良さそうに見えないけど笑
北欧風なのかな?ナチュラルにも使えそう。

LV1079
こうゆう柔らかい幾何学柄好き。
ラインはシャンパンパール。
立体感があって大人フェミニンなイメージ?

LV1112

さりげなくちらつくラメが華やか。
アイボリーに白いリーフ紋様が上品~。

しかも、お借りしたトイレにアクセントパネルとして使用されていて、いい感じだった。
前回もそうだったけど、壁に貼られるとよりよく見えるー。

LV1241

ナチュナルな印象のくすみグリーン。
グリーン好きな旦那さんのためにちょうどいいトーンのグリーンを探すも、なっかなかない。
黄緑はダメ、パステルグリーンもミントグリーンもだめ。
絵の具の緑はあまりにも鮮やかすぎる。
これはくすみ具合がいい感じ。

つづく。

コメント

  1. […] シンコール、リリカラにつづき、東リのショールーム。 […]

  2. […] シンコール、リリカラ、東リとショールームをまわるなかで、 […]