サンゲツショールーム3 色物豊作、柄物いまいち

ひきつづき、サンゲツショールーム

 

白い壁紙はもうおなかいっぱい。うえっぷ。

 

お次はデザート?色物&柄物の検討へ。

 

途中から全部同じに見えると戦線離脱し、

テーブルで携帯ゲームに興じ始めた旦那さんを

ぐいっと引き連れて再度クロスコーナーに。

 

まずは色物!

アクセントクロス用のカラークロス探しだ!

 

これまで見てきたメーカーの中で一番、色物が豊富に感じる。

 

同じ系統のカラーで、石目、織物、その他と複数種類見つけられるし、

リフォームで使いやすい分厚いものが多くて選択肢が多い!

 

ユニットバスのアクセントパネルに合わせて洗面所へ使いたいピンク系も

嬉しいことにかなり種類があった。

 

男気溢れる旦那さん、当初、ピンクげえぇ…って感じだったけど、

ものによってはアリな反応を見せてくれるようになってきたから

調子に乗って5つ候補を挙げて、うち3つのサンプルをもらってきた。

 

ピンク系

(写真左から)

RE1139

  • ピンク、白、オレンジ(遠目では中間色のピンク)
  • 細かいツイードの織物調
  • 防カビ
  • 旦那さんが織物調はいやだというし、やめておこうかなあ

FE1647

  • 中間色のピンク
  • 石目調
  • 防カビ、表面強化、ウレタンコート
  • ピンクなのに機能性充実は嬉しい。
  • 子供っぽいピンクではなくはっきりとぶれないピンクって感じ

RE7726

  • ややくすみのある淡いピンク
  • 石目調
  • 防カビ、表面強化、ウレタンコート
  • 同じくピンクなのに機能性充実で素晴らしい
  • アクセントとしてはやや弱いけど、万人に受け入れやすいかも?

 

その他どこに使うか明確に決まってはいないけど、

綺麗だな~と思ったものをいくつか選んだ。

 

ただ、思うところはみんな同じ?

すべて取り寄せになっちゃったのでおうちでサンプルが確認できず。

でもほんとにいい色だった!

使うかどうかはわからないけど、どう使おう~って悩むの楽しい。

 

その他のカラー

RE7415(取り寄せ中)

  • ミントグリーン
  • RE7413の色違い
  • 織物調

FE1667(取り寄せ中)

  • 群青に白を混ぜたような水色
  • 細い直線の織物調

 

 

色物のあとは、柄物探し!

だけど、あまり惹かれるものはなかった。

 

リリカラで素敵な花柄をたくさん見たからかな?

サンゲツの花柄はどれもありきたりというか、古っぽいというか、、、

 

幾何学柄はいくつかいいなと思うものがあって

あらかじめピックアップしてたけど、

実物見るとパールが強かったり色が地味すぎたりで

これまたうーん、、、うーーーん、、、、

 

結局、選んだのはひとつ×2色だけ。

 

ギンガムチェック

クローゼット、パントリーにナチュラルかわいいかなあと。


(写真左から)

RE7992

  • ベージュ
  • 大きめのギンガムチェック
  • リフォームOK、防カビ

RE7993

  • グレー
  • RE7992の色違い
  • 大きめのギンガムチェック
  • リフォームOK、防カビ

 

 

これで、クロスショールームまわりは終了!

 

選び方も好みもだんだんと確立されてきたから、

最後に本命のサンゲツで良かったな!

 

まあ欲を言えばここからもう一周したいけど笑

それは旦那さんが許してくれないだろうしな。

コメント