仮住まいへの引越準備 捨てられない女はるすけの戦い

引越は明後日!ということで、毎日こつこつ引越準備中のはるすけ。

 

お願いしたシードさんは、お値段だけじゃなくサービスもなかなかで、

我が家には大小20枚ずつ計40枚のダンボール、のみならず、

ガムテープ、ロール状のぷちぷち、食器用包み紙が届けられた。

 

たくさん資材をいただいたので、余裕をもって詰められる!

と、この際だから前々からやりたかった

人生がときめく片づけの魔法のコンマリさんが推奨する

片付け祭りを開催!!

 

同じジャンルのものをひとところに集めて、

要らないものは思いきって捨てる。

そして、要るものは住所を決めてしまう。

 

でも、はるすけは捨てられない女。

たとえそれが100均で適当に買った収納ケースだとしても、

リフォームしたあとにちょうど使いたい場所があるかもしれないし?

 

見かねた旦那さんは、文房具好きのはるすけが新品のまま溜め込んだ

大量の蛍光ペンやボールペンをひと思いにごみ袋へ。

 

よっ!仕分け大臣!

 

そんなこんなで、すでに25箱のダンボールができあがり

我が家の一角はダンボール箱に占拠される事態となっている。

それぞれのダンボールには、「薬」「化粧品」「文房具」「工具」と

マスキングテープで中身を記入していく。

仮住まいへの引越なので、ほとんどのダンボール箱は

次の引越まで未開封にして、ひと部屋にまとめて置いておく予定。

 

一体この部屋のどこにそれだけの収納スペースがあったんだろう。

むしろ、リフォーム後の収納、大丈夫かな?

コメント