WEB内覧会~トイレその2~

前回のつづきで

WEB内覧会~トイレ~内装編

です。

今回は、お気に入りの内装が主な内容になります。

 

スポンサーリンク

壁紙

どん。

 

狭いお手洗いですが、ドアを開けて目一杯引きで撮影してみました。

 

まずご覧いただきたいのは、正面の壁。

目が覚めるようなターコイズブルーのアクセントクロスです。

 

シンコール BB8325

一番最初に訪れた壁紙のショールームで旦那さんが一目惚れ。

 

当初、鮮やかすぎるその色にどうなることやらと不安でしたが、

本当に素敵な仕上がりになって感激!旦那さんに感謝です。

 

壁紙を選ぶとき、これは濃すぎるかな~と迷う私のような方、

まっっったく心配無用ですよ!

聞いていた以上に、面積効果で濃い色は薄く見えます。

 

むしろ、守りに入って薄めのカラーを選んだところは

アクセントというよりニュアンスになってしまいました。

(それはそれでまた良いのですけれども)

 

ぜひ、勇気を持って濃いめにチャレンジしてくださいね。経験者より。

 

トイレの床は、お義母さんから

お義母さん
お義母さん

クッションフロア?

つるっとした素材のやつが絶対に掃除しやすいよ!

とアドバイスがあり、

 

玄関同様サンゲツのフロアタイルから選びました。

 

こちらの写真が比較的わかりやすいかな?

 

サンゲツIS750 エンペラドール

 

ツルンツルンの鏡面仕上げで、明るいグレーの大理石風です。

 

エンペラドールってなんぞや?

と調べてみたところ、大理石加工などで使う「本磨き」の意味だそう。

 

もちろんフロアタイルはレプリカですが、本磨きを名乗るだけあって

ストーン系フロアタイルデザインの中でも高級感はピカイチ。

 

なんとなく、

お高めのレストランが入っている高層ビルのエレベーターホールの床

のイメージです笑

 

色展開豊富で、濃いめのお色がよりラグジュアリーな雰囲気でしたが、

壁紙やこの後にご紹介するエコカラットがナチュラルな雰囲気なので

アンバランスにならないように、主張弱めのライトグレーに。

 

アクセントクロスのターコイズブルーとも相性よく、

我ながら絶妙な組み合わせだったと満足しています。

 

エコカラット

至るところにエコカラットの我が家。

 

トイレには、

エコカラットプラス

カームウッドグレー

を施工いただきました。

 

カウンターの上、壁一面に貼っていただきました。

狭い空間だからと細かい凹凸のあるデザインを選んで大正解。

トレンド感のある壁面になりました。

 

部屋毎のエコカラットについてはこちらからご覧いただけます。

 

収納

そして、土壇場で追加した収納です。

(実際はもともとお願いしていたのだけど忘れられていた)

この写真の上の方にちらっ…と。

 

当初のイメージはここまで重厚なものではなかったのですが、

コンパネを入れた位置や、引戸ドアを開いたときの干渉などの問題で

箱形に作った建具をくっつける、という形になりました。

 

見上げて開くと…

大容量収納となっております。

 

最後まで作業が残っていた建具屋さんがついでに作ってくださったので

ピシッときれいな仕上がりかつ、なんと、ソフトクローズ…!

期待以上のハイクオリティです。

 

建具屋さん、奥さまのご意見を聞きながら作った経験があるとのことで

大きさも、トイレットペーパーをふたつ並べられる奥行でとても便利。

高さは、大好きダボレールで調整自由自在です。

 

ちなみに収納は、

手洗いの下にもちょこっとあります。

 

こちらは足元の収納なので、トイレブラシとよく使う洗剤、

それから、用足ししたあとにしまった!となったとき用の

緊急用トイレットペーパーを収納する予定。

 

小さな収納スペースですが、あるとないとでは大違いですね。

 

まあ、これまたリクシルさんに要望したい大不満があるのですが。

そのあたりは、住み始めレポートとしておいおい…

 

以上、大好きな場所になってしまったおトイレでした~。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村

コメント