WEB内覧会~洗面所その3~

洗面所のWEB内覧会続きです。

WEB内覧会~洗面所その1~

WEB内覧会~洗面所その2~

長くなっちゃってごめんなさい。

 

スポンサーリンク

ドアストッパー

そうそう、ドアのところでうっかりご紹介を忘れてしまいました!

 

フッションフロアの写真でご覧にいれたこの丸い金具。

これ、パナソニックのドアストッパーなんです。

自動ロック式フラットドアストッパー(MJE1BS3ST)

というもの。

 

ドアが近づくと…

磁石の力で上の金具部分がぐぐーっと上がって、

ぱち…っと自動的にドアが固定されます!

 

洗面所のドアを開けっぱなしにすると、

風通りがよくて バターン!と閉まってしまうのが悩みで

これまでは三角ドアストッパーをドア下に挟んでいましたが

しゃがんで挟んでするのがけっこう面倒くさくて

 

このドアストッパーさえあれば腰を屈めることなく、

簡単にドアを止めることができるかなーと思い、導入しました。

 

エコカラット

湿気がこもるかつ洗濯物の匂いが気になる場所だから、

ここでもエコカラットにご活躍いただくことにしました。

 

(エコカラット紹介記事)

部屋毎のエコカラットまとめ

施工後のイメージは、各WEB内覧会からどうぞ。

 

贅沢ですよね~。

快く?はるすけの欲張りに応えてくださった

ニッカホームYさんには足向けて寝られません。

 

洗面所の対面に、こーんな感じで壁一面貼っていただきましたよ。

エコカラットプラス

アンティークマーブル アイボリー

 

近づくと…

この大きさでれんが貼りって珍しくないですか?

 

凹凸が少ないとてもシンプルなエコカラットですが、

さりげない魅力で、期待していたより素敵に仕上がりました。

 

元々ついていたタオルバーも、新しいものに変えてくださいました。

なにも言わないのに、なんか今風のやつに。嬉しいわあ。

 

洗濯機横のちょい棚

↓↓↓こやつです。

今回のリフォーム、洗濯機の位置は変更していません。

ここにはリフォーム前、旦那さんが製作した棚がありました。

 

素人ですし、材料はたしかホームセンターで購入した端材。

さすがに新しい部屋にはマッチしないなあということで、

真っ白な化粧板で再現していただきました。

 

再現率200%。美しいです。

旦那さんが一生懸命考えた落下防止のL形状も引き継がれました。

 

この場所には洗剤類を並べる予定。

 

造作収納

最後に、前回記事でもちらちらお目見えしていた造作収納。

 

 

左にまわってズーム…!

とてもシンプルなオープン棚を造作で作っていただきました。

 

こちら、間取りでたまたまこの幅、奥行になったのですが

バスタオルを四つ折りした時のサイズにぴったりなんです!

 

お風呂場のすぐ隣にあたるので、使い勝手抜群のはず。

もちろん、はるすけこだわりの高さを変えられるレール付きです。

 

下着もここに入れたいなあ。

 

以上、狭いところにこだわりいっぱいの洗面所レポートでした~。

 

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村

コメント