あそこもここも!部屋毎に選んだエコカラットをご紹介

そういえば去年の冬は加湿器にしがみついていたなあと

思い出してニヤニヤしてしまうはるすけです。

 

過去の記事でもちょこちょこ触れておりましたが、

今回のリフォームではエコカラットを多用しています。

 

すべては、ニッカホームYさんのおかげ!

 

提案してくださって感謝、そして、

予算内でたくさん施工してくださって感謝!!

 

すでに、冒頭の通りエコカラットの恩恵を受けているはるすけ。

 

今日は、

はるすけが選んだ部屋毎のエコカラット

をご紹介いたしましょう!

 

ちなみにエコカラットとまとめて呼んでいますが、

どの部屋でも、水回りOKのエコカラットプラスを採用しています。

 

スポンサーリンク

寝室

面積の大きい順にご紹介。

まずは、壁一面にまるごとエコカラットを貼っていただいた寝室です!

 

選んだエコカラットは、

ファブリコのタスクブルー!!

この宣材写真を見たときに、ビビビッと来てしまい

このイメージのままにタスクブルーを寝室にチョイスしました。

 

エコカラットはストーンやレンガのデザインが多く

クールでモダン印象になりがちですが、

こちらはファブリックを意識した凹凸であたたかい印象。

安らぎの空間である寝室にはぴったりではないかと考えました。

 

出たばかりで、公式以外の施工例が全く見つからなかったファブリコ。

合わせる壁紙選びには苦慮しました→壁紙選びに悩んだ話

 

洗面所

洗面台の対面、鏡に写る私の背景!笑

 

アンティークマーブルのアイボリー。

おおぶりのマーブル調の長方形タイルをれんが貼り。

 

洗面所は、

ピンクのアクセントクロスにモカブラウンのクッションフロア、

木目アイボリーに鏡面仕上げの洗面台が

それぞれにそこそこの存在感を放つ予定だったので、

エコカラットはあまり目立ちすぎないように

と凹凸の少ないデザインを選びました。

 

玄関

玄関入って正面の壁。

 

当初は全面に貼る予定でしたが、全体のバランスを考え、

大工さんのアドバイスで一部に変更→エコカラットのかっこいい貼り方

 

玄関は我が家の顔、エコカラットの魅力である凹凸が出やすいものをと

グラナスヴィストのホワイトに!

 

エコカラットシリーズの中で一番人気があるデザインだそうです。

 

確かに、柔らかい風合いで合わせやすいし

ナチュラルなデザインながら、リアルな質感が高級感も演出してくれる

とても素敵なタイルです。

 

グラナスヴィストのホワイトは、凹凸を強調するためなのか

ホワイトベースにところどころオレンジベージュの色付けがあり

サンプルで見ると、汚れているように見えないかなあ?と

不安がありましたが、ショールームの施工事例を見て、

実際は全く目立たないだろうと判断しました。

 

トイレ

エコカラットを選ぶにあたって色々な方のご意見を確認しましたが

多くの方がおっしゃっていたのが、

広い面積に細かいエコカラットはうるさいよ

ということでした。

 

逆に言えば、狭いトイレなら細かいデザインもOK!ということ。

 

というわけでトイレは

カームウッドのグレー。

 

グレーとベージュがありますが、はるすけ的にはどちらもベージュ笑

上の施工イメージ画像はグレーだそうですが、

これだけで見たら完全にベージュですよね。

 

比べると、グレーの方が、やや黄みが弱いかなあという感じです。

 

旦那さんがベージュ嫌いなので、グレーだよ!と言い張りましたが笑

 

「ウッド」と名前につきますが、ぱっと見「木」ではありません。

タイル一枚一枚がやや丸みを帯びた形、凹凸なので、

自然の柔らかさみたいなものが表現されているような気はします。

 

 

ウォークインクローゼット

ウォークインは、なんだかこれを選ぶときニッカホームのYさんが

Yさん
Yさん

費用がカツカツになってきました…

と焦りをにじませていたので、少しこちらも妥協しようと思い、

まあ見えないところだしな!と一番お安いFシリーズから選びました。

シルクリーネのグレー。

 

きらきらしたラメラインが特徴、というかそれくらいしか特徴がない、

とてもシンプルなエコカラットです。

 

シューズインクローゼット

シューズインクローゼットは、

ストーンⅡのアイボリー。

 

タイル自体はベーシックなデザインですが

大小サイズ違いを組み合わせることでモダンな雰囲気に。

 

…が、

このエコカラットは後でちょっと問題になります。

後日書かせていただきますね。

 

予告

次回は、我が家のエコカラットを写真でご覧に入れたいと思います!

 

大掃除頑張るぞーーーーーっ!

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村

コメント