パントリーの壁紙選び 私だけの小さな空間はかわいくしたい

壁紙選びシリーズ。

続いては

パントリーの壁紙

を深堀!

 

スポンサーリンク

我が家のパントリー

我が家のパントリーは、ウォークインできるタイプではなく

ただの壁の中に引っ込んだ棚!

↑ピンク色のところ

当然、扉を開かなければ中は見えない。

 

だから、

旦那さん
旦那さん

別に壁紙貼らなくてもいいんじゃ…?

 

という意見もある。

でも、むしろ、見えないところだからこそ、

自由に、思うままに、壁紙を選べるんじゃないの!(熱)

 

とゆうわけで、

ただただ、いいな♡と思う壁紙をなーんにも考えずに選んじゃおう!

と、各ショールームでせっせと他に使いどころの無い壁紙のサンプルを

もらいつづけてきた。

 

お気に入りの壁紙大集合

そしてこれが、私のお気に入り壁紙セレクション!

 

↑一部笑

うふ。

パントリーに適した壁紙とは

さあ選ぶぞーーー!

と思ったけど、あっちもこっちも、かわいすぎて選べない。

ご自由にどうぞって言われると、なんかなんか!

 

はっ!

だから美人は結婚が遅くなるのかー!(偏見)

 

うーん、なんかとっかかりがないと、やっぱり選べないなあ。

 

なんか参考になる画像無いかな~と、ネットを徘徊。

 

いやー、みんな、

パントリー遊んじゃってるね!

 

まあ自分だけの場所だし、そりゃそーだよな。

 

そして、たくさんのかわいいパントリー画像を見続けた結果、

はるすけはあることに気が付いた。

 

みんな、これ、、、

新築時ORリフォーム完了時じゃんっっ!

 

つまり、生活がスタートすると、ここに、

ゴミ箱やら、たまにしか使わない調理家電やら調味料やらが

入るわけだよね?

 

場合によっては(うちもおそらく)、サニタリー用品のストックも

ここに入っちゃうけだよね??

 

そしたら…

ごっちゃごちゃになるよねえ~??

 

つまり、お片付け次第でどーにかなる部屋と違って、

パントリーはそもそもお片付け先になる場所。

 

だから、ビジュアルが芳しくないものもたくさん、入ってくる。

 

そして、めちゃくちゃカラフルになる。

 

そう考えると…もしかすると…

 

パントリーの壁紙、あんまり派手じゃない方がいいのかもしんない。

 

決定!

とはいえパントリーに描いた夢は捨てられず笑、

無難な知ろなんて我慢できないはるすけが選んだ壁紙がこちら~。

 

じゃじゃ~んっ!

サンゲツ FE1396

 

イメージでいうと

こーんな感じっ!

まあ実際はもっと細かいギンガムチェックだけどね。

 

色味を抑えつつ、柄物へのこだわりを叶えようとすると、

白系やグレー系のデザインが多くなっちゃうんだけど

食品をしまうところだからほっこりあったかい感じにしたいなあ!

と思ってベージュ系のこちらの壁紙に。

 

ギンガムチェックなんて絶対許してくれない旦那さんも

旦那さん
旦那さん

まあパントリーならいいかな。

って言ってくれたから、私だけの場所って感じにもなったし。

 

わーいわーい。

 

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村

 

 

コメント