WICの壁紙 リリカラショールーム(のトイレ)で見つけたエレガンスクラシック

壁紙選びシリーズ。本日は、

WIC(ウォークインクローゼット)の壁紙選び

について。

 

まあ正確にはウォークスルークローゼットだけども。

 

といっても書くこと無いよね~。

 

だって、

はるすけ
はるすけ

ほとんど悩まなかったんだもーん。

 

人様に見られる場所でもないし、好みを爆発させちゃった。

 

スポンサーリンク

決定クロス

というわけでいきなり発表!

選んだ壁紙はこちらー!

リリカラ LV1112

 

いやー、リリカラはほんとに私好みの柄物が豊富でね。

この壁紙は、リリカラショールームの、女子トイレに貼ってあったの。

 

普段はトイレの壁紙なんて全然気にならないけど、

さすがに壁紙探しにショールームに言ってるから、

自然と目に入るよね。

 

ご丁寧に、品番のプレートまで貼ってくれててさ。

しかも個室ごとに違う壁紙なの。手洗いコーナーも別。

 

リリカラさん、商魂逞しいね。

そしてまんまとやられてしまうはるすけ。

 

やっぱり壁に貼ってあるのを見ると、いいなと思うし

イメージとずれてないか確認できるから安心して選べるよね。

 

なんとなく、マネキンが着てる服買っちゃう感覚に似てる。

 

んな話はどーでもいいか。

 

とにかくこの壁紙、ドンピシャ好みだった。

 

リリカラのカタログでは、

エレガンスクラシックにカテゴライズ。

 

まあ、確かに。うん。

 

天井クロス

柄物クロスも、よく見ると2種類ある。

なんていうの、地が、織物調のものと、石目調のもの。

 

だから天井クロスもこれに合わせてあげたほうが綺麗かなーと思い、

今回の壁紙は

よーく見ると砂壁のような細かい石目調なので、

天井も石目調のものをチョイスしてみた。

 

リリカラ LV1433

 

まあはっきり言って、白の天井なんて誰も見てないと思うけどね。

 

エコカラット

そしてここにも、エコカラット!

窓無しの部屋になってしまったので、匂い&湿気対策。

 

あくまで機能性を求めての施工なので、デザインはこだわらず。

だから、一番お安いFシリーズから壁紙に合わせてチョイス。

エコカラット シルクリーネ ホワイト

遠目ではわからない繊細なきらきらラインが入っていてお上品。

お部屋イメージ

いいよねえ。

優雅な感じ、するよねえ。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村

コメント