じゃあショールームから始めよ?

話し合いの結果、私たちはひとまずこんな感じでリフォームを進めることになった。
  • まずはショールームへ行く
最新の設備機器を見て、リフォームのイメージを膨らませる。
  • インターネットで情報収集する
私の得意分野!言われなくてもやるし。
特に、どんな間取りが住みやすいかが気になる。
  • 上記で勉強して、間取りを考えてみる

自分たちで、リフォームプランを作れるといいな。

 

 

ちなみにこのとき私たちは、リフォームの依頼先として、

お義母さんの知人の工務店をかなり有力な候補として考えていた。

 

普通は、まずはリフォーム業者を選定し、

打ち合わせをして、提案をもらってから

ショールームを訪れるなどして詳細を詰めていく、

という流れが一般的のようだ。

 

有力候補があったにもかかわらずまず工務店と打合せの場を設けなかったのは、

お義母さんが忙しく、コンタクトをとれるのが早くとも3月以降になりそう、

という事情もあってのことである。

コメント