設備選びは自由にやらせて!

旦那さん提唱の進め方について、気になるところふたつめ。

③ 設備や内装を決める

工務店からカタログをもらって、細かい仕様を決めていく。

場合によってはショールームへ行き実物を確認。

 

ん?んーー?

工務店からカタログをもらって?

 

あの、私、選択肢ぜんぶ並べて自分で「これ!」って決めたいです。

 

特に設備。

 

間取りは自信がないって言った。

 

でも、設備は、メーカーがある程度いいもの作ってくれてて、

その中から選ぶんでしょ?

 

しかもそのメーカーも、選択肢が無限にあるわけじゃないよね?

ヨドバシカメラでカメラ買うような感覚でしょ?

 

じゃー、私、これは自分でやる

 

よくわからないけど、間取りが決まって、予算が決まって、

そこからこれがいい!ってものに出会っても時すでに遅しだとやだもん。

 

あ、もしかしたら設備を選ぶうちに、

プロの話聞かなきゃ無理!って言ってた間取りも見えてくるかもよ?

 

いいよね?旦那さん。

 

うーん、でも設備見ていいなってなっても、

やっぱ予算的に無理ってなるかも知れないよ。

それに、工務店がその商品を取り扱ってるかわからないし、、、

 

そのときは施主支給にすればいいじゃん。

どうしても無理なら諦めるから!

 

そうだなー…
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村

 

 

コメント