まずはプロの意見を聞きたい私

旦那さん提案の進め方、気になるところがある!

 

 

 

① 自分である程度やりたいことを決める

ぼんやりした希望ではなく、間取りや設備も決める。

えっと、自分で間取りまで考えるって、そんなの素人考えで全然イケてないのでは?

 

 

日々現場を見てノウハウを持っているプロに私たちの暮らしを知ってもらって、
それに合うプランを考えてもらった方がいいのでは??

 

部屋をひとつ増やしたいなとか、トイレの場所を変えたいとか簡単な要望は言えるけど、、

旦那さんいわく、工務店にそこまでの提案力は無いから、自分で考えちゃった方がいいと。

 

そして、私ならそれができると信じていると(←なんだそれは)

 

だったら、提案力あるところに頼めばいいじゃん!

 

プロの意見聞こうよ、そのうえで、ブラッシュアップしようよ!

 

いやいやプロってそんな大したもんじゃないから。

大体自分たちがどうゆう家が住みやすいかは、自分たちが一番知ってるはずだから。

 

え、でもこーゆうアイデアがあるのね!みたいなのあるやん。

私そもそもずっと会社の寮で不動産探しもしたことないから、
どうゆう間取りが住みやすいか全然わからんし。

 

長い年月かけて発展してきた建設業界が、
今日の日本のさまざまな住宅事情や生活スタイルに触れながら、
多くのひとが住みやすい住建築の知見を積み重ねて来たんやろ!

それを私たちが1ヶ月やそこらでで越えるってどう考えても無理じゃない?

 

・・・

じゃー俺が考えるよ。

 

いやいや。

 

つづく。

コメント