そろそろ内装を決めなくちゃ!部屋毎のイメージはこれでいく!2

前回に引き続き、

部屋毎の内装イメージ&壁紙に求めること

まとめるぞーー!

 

スポンサーリンク

ウォークインクローゼット

遊ぶと言えば、ここでしょう。

お客さまからは見えない、生活空間でもない。

=派手派手にしたって大丈夫!

 

柄物色物なんでもござれで検討しよう。うふふ。

 

あ、でも濃い色だと洋服の色が分かりにくくなっちゃうのかな。

うーん、そのあたりも要検討。

 

寝室

実は一番悩ましいのが寝室。

濃い色の壁紙で落ち着いた雰囲気を演出、したいところ。

 

一方で、実は使いたいエコカラットもあり。

ファブリコというシリーズで、エコカラットには珍しい織物調。

施工事例写真がまさに寝室なのだけど、あまりに素敵で一目惚れした。

 

落ち着いた濃いブルーグレーが心地よい眠りを演出してくれそう。

 

だけど、全面に貼るわけにはいかない(予算的に)し、

他の壁はどんな壁紙を合わせたらいいんだろう…?

 

似たようなブルーグレーかな?

そう思ってカタログでもショールームでも探してみたけど、

ブルーって、グレーって、ニュアンスが無限にある。

 

しかもこのファブリコのブルーグレー、けっこう特殊な色。

ほぼグレーなんだけど、ややブルー?紫?が入っている。

 

きっと、同じニュアンスのブルーグレーを見つけ出すのは至難の技だ。

そして、ニュアンス違いの同色を合わせるのって、非常に危険!

 

じゃー何色がいいのかな…って皆目見当がつかないので、

「エコカラット ファブリコ 事例」

で得意のGoogle検索!

 

するも!ぜんっぜん事例ないやん!

 

出たばっかりだからというのと、リクシルのお姉さん曰く(聞いてみた)

エコカラットの中では凹凸が少なく、さらに色が攻め気味のため、

選ぶ人が少ないらしい。

 

まあね~。

加えて言うなら、エコカラットって高額商品だから

まずは玄関やらトイレやら狭い場所に使おうって思うところ、

ファブリコは大きく使って映えるデザインだしねえ。

 

そしてお姉さんのおすすめは、白合わせ。

 

まーた白か。

 

なんでも、エコカラット面が際立ってかっこいいらしい。

アクセントパネルみたいな使い方ね。なるほど。

 

ひとまず白で探してみようかな。

 

トイレ

これはもう、旦那さんの使いたい壁紙が決まっている。

 

目の覚めるような、エメラルドブルーの塗り壁調。

 

なんとかアクセント使いで了解してもらったので、

残りの壁は白の塗り壁調で合わせるしかないかなあ。

水に濡れる場所だから、汚れ防止なんかの機能があるといいな。

 

床はフロアタイルの予定だけれど、主張の弱いホワイト~グレー系で。

 

洗面所

床はクッションフロア。

クッションフロアは種類が豊富、カラーも豊富だから、

トータルコーディネートで考えなくちゃ。

色柄共に使いやすい場所だし色々遊びたい気もするけど、

トータルだと選択肢が多すぎて悩む~。

 

お風呂が優しいピンクだから、合わせるとしたら暖色?

逆にクールにグレーとか?

 

柄にしろ色にしろ全面だとうるさいだろうから

他の面はシンプルに…や、やっぱ白かな笑

 

それからなんとなくだけど、布目より石目のイメージ。

 

あ、でもここも濡れる場所だから、汚れにくいやつがいいな。

トイレに比べれば「汚れ」とまでは言えないだろうし

撥水加工くらいでもいいかもしれないなー。

 

まとめ

結局、なんだかんだ白、白、白。

 

壁面のクロスを決めたらそれに合わせて天井のクロスを決めるけど

これまたほぼほぼ白になるだろう。

 

まー何にでも合わせやすいしね。

 

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村

コメント

  1. […] 寝室の壁紙選び難しいよ~っていうのは、この記事でも触れた通り。 […]