エコカラットと壁紙の関係むずくない?

さて今日は、現在進行形でものすごく悩んでるよーという話。

 

私たちのリフォーム、エコカラットを多用する予定です。
というのも、当初、クローゼット向けにニッカホームのYさんが提案してくれたエコカラット。
これが臭いを気にする私と湿気を気にする旦那さんにグッサリ刺さり。
調べれば調べるほどエコカラットの魅力に取りつかれ、
ショールームではその見映えの良さに一目惚れ。
いいじゃん!!と見積の最終段階でわがままを言って、
クローゼットのみならず、洗面トイレ寝室玄関にも貼ってもらうことになったから。
つまり、
・寝室
・玄関
・洗面所
・トイレ
・シューズクローゼット
・ウォークスルークローゼット
にエコカラットを貼る予定。
ちなみになぜリビングに貼らないかというと、貼れないから。。
窓だらけで壁がないのだ。
そんなわけで、
エコカラットをどう貼るか、そして壁紙とどう組み合わせるか
を悩んでる。
エコカラット単体で見ると、石っぽいデザインがかっこいい。
でも、私が好きな立体感のある織物調の壁紙とは合わせづらいのかなあと思う。
じゃあエコカラットをシンプルなものにして壁紙を引き立てようとすると、
エコカラットがすごくもったいない気がする。
特に悩んでいるのはトイレで、旦那さんはアクセントカラーを使いたいと言う。
でも、そもそもエコカラットがアクセント的なものなのにうるさくならないかなとか。
ネット検索しても、意外にも同じ悩みを持っている人が少ない。
みんな、私たちみたいにエコカラットありきじゃなくて、
全体のバランスの中でうまくエコカラットをアクセント的に取り入れてるんだろうな。
エコカラットのカタログを見ても、これは商品を際立たせるため当たり前だけど、
壁紙はいたってシンプル。
やっぱシンプルな壁紙を選ばなきゃだめなのかなー。
たとえば洗面所には花柄がいいなと思ってたけど、ぜえったいに合わないもんなあ。
迷う。なにか良いアイデアないかな。

コメント