引越業者は一括見積サービスか?

明日はリフォーム中の仮住まいを決めるため、物件の内見を予定している。

先日ひとつに絞り込んだものの、
その後連絡があり元々希望していたマンションに空きが出たから、
2物件を見学することになった。
まだ引越先も決まっていない状況ながら、
そろそろ引越業者も決めていかないと、不安。
ということで、今週に入ってから引越業者の選定を始めた。
お得意のネット検索で、「引越 最安値 地名」と調べてみる。
ちなみに、1年前、嫁入りのタイミングでも引越をしたけど、
そのときは引越侍という引越一括見積サービスを利用した。
一気に複数の会社に声が掛かるから、楽チン、、、
と思いきや、じゃんじゃか見積連絡が来る。
結局そこからは自分で連絡とらなきゃでそれなりに大変だった記憶。
自分で引越業者を探すのがめんどくさい人、
相場を見極めるのが苦手な人あたりには
良いサービスなんだろう。
あ!あと前回の私がそうだったのだけど、
業者を決めなきゃ、、、
と思いながらなんとなく先延ばしにしている人にもオススメ。
初めての引越は流れがわからないので億劫になりがちだけど、
たくさん連絡が来て一気にやる気スイッチが入るから。
あいにく、私は探すのも見極めるのも得意なタイプ(自分で言う)だから、
今回は自分で。
良さそうと思った業者に片っ端から問い合わせする。
ざっと見た感じ、4万円が最安値かな、と思われたので、
そのあたりの金額をHPに載せている業者が狙い目。
単身引越が安い業者はとてもたくさんあるのだけど、
家族引越となるとなかなかないもので、結局6社まで絞り込んだ。
値下げ交渉、がんばろうっと。

コメント

  1. […] 引越業者探し […]