I型キッチンの吊り戸棚下収納ってめちゃくちゃ便利だな!

さてさて。引越から1日。

 

リフォーム中なので、仮住まいとはいえ住まい心地が気になる。

 

そんな中で、

吊り戸棚下収納が便利すぎる

と思ったので、今日はそんな話。

 

スポンサーリンク

なんのこと?

ちょっとはっきりとした名前がわからないのが残念なんだけど、これ。

 

※生活感丸出しでごめんなさい

 

吊り戸棚の下に、ネジ留めされたこのステンレスのオープン棚。

 

なにが便利?

すでに色々乗ってるけど、

フライパンや鍋などの調理器具から

ラップやキッチンペーパーといったキッチンまわりの消耗品まで

なんでも置けちゃう。

 

さらにふきんをひっかけて干すこともできるし、

シンクの上なら食器の水切りにも使えちゃう。

 

とーっても便利!

 

実家、独り暮らし、現在と吊り戸棚付きのI型キッチンで生きてきたけど

吊り戸棚って手が届かないからつい無駄な収納になりがちで、

ゆえに対面キッチンをオープンにするって決めたときに

吊り戸棚がなくなることになーんのデメリットも感じなかったはるすけ。

 

でもこれは欲しい~!

 

目線の高さにあるのが最高。

パッと取り出せるし、パッとしまえる。

さらに、ステンレス製で水切れもバッチリだから清潔感がある。

 

デメリットは?

まず、オープンな対面キッチンじゃあ付けられないし

今さら導入するのは難しいんだけど、

一応検討してみるとすると、デメリットは、、、、

 

間違いなく、

昭和の香り!!

だろうな。

 

この、後ろのタイル張りとのマッチング率、ヤヴァイ。

 

合理的思考で

清掃性&利便性>見た目

でこれまであらゆるものを選んできたけど

もし仮にI型になるとしても、たぶんこれは選べないと思う。

 

メーカーに乗せられて、昇降式吊り戸棚なんかを入れちゃうんだ、きっと。

 

おまけ

もし、今の間取り&キッチン仕様を維持して

吊り戸棚下収納をつけたら、こーなる?笑

コメント