タカラスタンダードショールームレポ ホーローちゃんファンクラブに入会!

ショールームまわりから始めよう!

そう決めた私たちが一番最初に訪れたのは、

タカラスタンダードのショールーム

でした。

 

なぜこちらだったかというと、予約がとりやすかった。
前日に電話して予約ができた唯一のショールーム。

あ、なにも人気がないって言ってるんじゃないんですよ笑

なんでも、

タカラスタンダードはショールーム戦略に力を入れている

らしいです。

 

初めてのショールームだったので、なーんにもわからない私たち。

お姉さんはたっぷりと時間をかけて、

お風呂からキッチンまで、住宅設備一式を丁寧に案内してくれました。

 

そして、ホーローいい!となって帰ってきました。

 

スポンサーリンク

ホーロー?

そう、タカラスタンダードの売りはなんといっても
いたるところに使用されたホーロー素材

 

ホーローってなんぞ?という方のために補足すると、
「金属表面にガラス質の釉薬を高温で焼き付けたもの」だそうです。

代表的なもので言うと、ルクローゼのお鍋など。

 

このホーロー、数々の長所があるのですが、そのひとつは清掃性。

 

表面がガラス質なので、汚れが染み込まずとってもお掃除が簡単とのこと。

 

ここでショールームでのエピソードをご紹介。

たとえば…と、おもむろに油性マジックを取り出すお姉さん。

 

そして、トリッキーにもキッチンパネルに落書き!!

あわわわ、見本とはいえ商品ですぞ!ご乱心じゃ~!

これを水で濡らした布で拭き取れば…

 

もうほんとにサッ!と拭き取ることができたのです。

 

夫婦で大興奮。

こーゆうパフォーマンスほんとに楽しい。

 

期待以上にすっきり汚れが落ちたので、

一気にホーローの株が上がっちゃいました。

 

もうここからは、完全に

ホーローちゃんのファン目線

でショールームを楽しんじゃったよね。

 

どこに使われている?

キッチン

キッチンでは、キッチンパネルと扉に使われているらしいです。

 

そして、あまり訴求されていませんが、

はるすけはホーローちゃんの見た目もお気に入りました。

 

ガラス質の表面は、つるんとピカピカで、とにかくイイ感じ。

ユニットバス

お風呂では壁と浴槽に。

ルクローゼのイメージで保温力に期待してしまいます。

 

トイレ

トイレは便器か!?と期待したけど、

そこはさすがに普通の陶器でした。

 

しかも、すんごく普通の。

失礼ながら、なんの取り柄もない、もっと言うなら、ちょっと古くさい、ふっつーのトイレ。

 

お姉さんも心得ているようで、あんまり熱心に勧められず。

 

ただ、しっかりその存在感を見せるのが我らがホーローちゃん。

タカラスタンダードのトイレには、

ホーロー製の床材&壁材がセット

になっています。

 

飛び散るアレに悩まされがちなトイレも、簡単に綺麗になりそうです!

 

ちなみに、建材だけのセットもあるらしい…

 

あれ?建材だけでいいよーな?笑

 

まとめ

ひととおり案内いただいたあと、
要望を盛り込んだ見積を作成して下さると説明がありました。

 

とにかく、ホーローは思った以上に魅力的な素材でした。

どの商品にもかなり心惹かれたので、

汚れやすそうな場所にぜひ取り入れたいと思います!

 

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村

コメント