リクシルサティスG 女性には泡クッションがなく尿はねが気になる説

突然ですが。

 

なんで噂の真相シリーズを始めたかというと、

私自信なにか決めるときは情報収集を欠かさないタイプで

そんななかでここ、もうちょっと詳しく知りたいなー…と思いつつ

いくら探しても正確な答えが見つからなかったことを

少しでも世の中に広められたら!という気持ちからです。

 

そして、数ある噂の中でも、はるすけ自身、

本当のところどーなの!?が特に知りたかったのが今日のテーマ。

 

サティスGの尿はねがひどくて掃除が大変問題

 

詳しくは後ほど…ですが、

サティスGはリクシルトイレの最高級ラインですし

「泡クッション」はじめお掃除が楽チンになる工夫が満載なわけです。

 

そんな、サティスGなのに…

 

あのサティスGが、まさか…

 

ある日私は、ネットにショッキングな口コミを発見してしまいました。

 

スポンサーリンク

ネットの口コミ

サティスG、口コミがかなり少ないんですね。

 

とゆうか、キッチンやお風呂に比べてセンシティブな場所だからか?

そもそもおトイレ自体口コミが少ない気がします。

 

そんななか、サティスGにはちらほらと不穏な内容が。

 

と、その前に、これが我が家のサティスGです。

見るたび惚れ惚れする、魅惑のボディー…

 

ですが、一部の方は導入を後悔しているらしい。

 

いわく…

 

おつりがけっこう来るらしいのです!!

 

↑マイルドな表現

↓過激めな表現

 

つまり、小を足したときに便器ウラに尿はねしてしまうということ!

 

 

え!?

 

 

あの泡クッションがあってそんなに?と思う方、違います。

 

はるすけも直前まで気がつかなかったことですが、

 

泡クッションは!

便器の座るところを

男性が用を足すために上げたときにだけ

泡が発生する仕組み

なのです!

 

だから、そもそも女性が用を足すときには泡はなし!

(ふたを開け閉めすれば別だけどもね)

 

え、でもそもそも男の方がひどいから対策してるって話やろ?

男対策が完璧だからって女対策までは求めすぎでしょ~…

 

そう思うはるすけに、口コミは容赦なく続きます。

 

  • 今までのトイレではこんなことなかった!

 

  • 毎回すごく汚れるから不潔すぎていやになる!

 

  • お客さまに見られるのが恥ずかしすぎる…!

 

ま、まじかあ。

 

ポイントは、今までよりひどくなったという意見、ってこと。

リフォームしてひどくなるポイントなんてあってはならないのに!

 

ほんとのところ、どーなんだろう…

我が家では、こうでした。

 

使ってみて

結論から言います。

 

もしかすると、

口コミ通りかもしれない…

 

用を足したあとに便座の裏を見てみると、確かにはねているのです。

 

それまで随時チェックなんてしてなかったので

必ずしも正確に比較できたわけではないし、先入観もあるかも…

というわけで「もしかして」を付けてみました。

 

でも、1回でこれということは、いつものサイクルで確認したら

いつもより汚れがひどいと感じてしまうかもね…?

というくらいにははねています。

 

むむ。

 

あと、あまり言われているのは見なかったのですが

ウォシュレット後もなかなかひどい。

はるすけのおしりの角度の問題かもしれませんが…

 

じゃあ、サティスG導入を後悔しているかと言われると、答えはNO!

 

つるんとしたボディは正義です。

もうこれ、抗えない感覚というか…見るたびにイイネしたくなる。

 

そして、まあ汚れますけど、サッと拭けばきれいになります。

 

さらに、アクアセラミックすげー…と思うのですが、

リフォームから3ヶ月経過、便器の中は全く汚れていません。

 

もちろん、男対策はバッチリなので、

鏡面仕上げのフロアタイルに尿はねのシミができることもなし。

 

全体的には、かなり満足度高いです。

 

我が家ではきれいを保つため、毎回さっと拭く、をルール化しました。

今のところ旦那さんも快く協力してくれています。

 

今日もありがとう…そんなトイレをいたわる気持ち…

それが、サティスG導入のコツかもしれませんね。

 

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村

コメント