なんと…和室が…旦那さんめちゃくちゃ焦る

最近仕事が忙しいです…

旦那さんより帰りが遅くなってしまう日々。

 

そんななか、残業中の私の携帯に旦那さんから着信が。

気が付かず、後から「どうしたの?」とラインを送ると、

一枚の写真が送られてきました。

 

あ!和室ができてる~!

 

嬉しくなって、旦那さんに電話するはるすけ。

 

はるすけ

もしもし~!

旦那さん

あ…もしもし…写真見た!?

はるすけ

うん。畳できたんだねー。

 

旦那さん

いや…色…写真ちゃんと見た?

はるすけ

え…?

 

もう一度写真を見返す。

 

夜だし、携帯の写真だし、そもそもそんなわけないから

写りの問題じゃないかって思って気にも止めなかったよ…?

 

でもよく見たらさ、

グレーですね!

 

はるすけ

これは…。

旦那さん

だよね…。

 

旦那さんも、内装選びはがっつり関わってくれたし

部屋ごとのイメージサンプルをファイルに閉じて毎日説明してるので

すぐに異変に気付いたとのこと。えらいえらい。

 

我が家の和室のイメージは、こう!

畳はグレーではなく、

グリーンです!

 

すぐにニッカホームのYさんに電話してくれたそう。

 

発注ミスなのでしょうか~。

 

その後旦那さんと落ち合って、私も現場を確認しにいきました。

 

その道すがら、旦那さんが話した

グレーの畳を見つけてしまったとき

の話。

 

  • 電気を付けたら畳がグレーだった
  • そんなわけないよなと思って電気を消した
  • 気分を変えようと(?)、クローゼットの壁紙を見に行った
  • きれいに貼られていて感動
  • もう一度和室へ行き、電気を付けた
  • 妻の送付ミスかと思い、品番を指定したメールを検索
  • 確認するも「グリーン」と書かれている
  • もう一度まじまじと畳を見る
  • もしかして妻の気が変わったのかと私に電話する
  • 妻が電話に出ない
  • だとしても相談するよなあと冷静になる
  • 事の大きさに気が付く
  • とりあえず見なかったことにするか迷う
  • ニッカホーム山田さんに電話して間違いを指摘
  • 私に写真を送る

とのこと。

 

短い間にたくさん葛藤があったようで。

 

完成が近付きナーバスになっている私にショックを与えるのが怖くて

真剣に黙っていようか悩んだらしい。

 

いやいや、自分で気付いた方がショックよ!?笑

 

現場に到着。

うん、めちゃくちゃクールでかっこよくなってしまってる。

 

もしこれにするなら、建具の色はオークじゃなさそうですね。

 

アクセントクロスのグレーが思いっきり負けてて面白い。

 

まあこれはこれですね。

グリーンに替えてもらうけど。

 

畳はオリジナルサイズだから、他では使えないんだよなあ。

 

もったいないな。

 


にほんブログ村

 

 

コメント