始まってみるとやっぱり色々あるもんで

お昼過ぎ、またまたYさんからお電話。

 

問題が発生。

うちのガスの元栓、階下のおうちの「中」にある。

 

なんでそんな変な間取りっ!?て感じだけどそうなの。

 

そのことは前からお伝えしていたんだけど、

いざ設備工事を始めてみると思っていた以上にネックだったみたい。

 

ガスの配管の工事にお邪魔する必要があるものの、

ガス屋さんはお昼しか対応できないらしく、

階下の住民が平日昼間に在宅でないと作業ができない、、、と。

 

それがまた、けっこう重要な作業で、このままだと次に進めないらしい。

 

それは、、、私に言われてもどうしようもないなあ、、、、

 

Yさん、けっこうてんぱってるみたいに見えたけど大丈夫かなあ?

 

昨日は、想定していたトイレの排水ルートが確保できない?

てな話を旦那さんとしていたようだし、

やっぱりリフォームって始まってみてからいろいろあるんだなーと。

 

予定では、今日から大工さんが入るとのこと。

解体やさんは壊しすぎてしまうので笑、

大工さん自ら解体作業されるらしい。

 

腕がいいとYさんイチオシの大工さんに早く会いたいなあ。

 

解体してはじめて柱の正確な場所もわかるから、

そこからまた間取りを微調整するみたい。

 

Yさんからは、微調整お任せでいいですか?と言われたけど、

さすがに間取りは一番重要なところだから

自分たちで最終確認させて欲しいとお願いした。

 

平日は夫婦とも対応ができないから

昼間にテープでマークしてくれた間取りを

夜こっそり見に行ってOKを出すという流れになりそう。

コメント