リフォーム進捗現場レポ!大工さんとはじめまして!

知らないうちに着々と進んでいるらしいリフォーム。

 

今日は工事が始まって以来初めてのお休みだったから、

お義父さんおばさんと連れだってリフォーム現場の見学へ行ってきた。

 

木曜日から大工さんも入っているらしい。

ニッカホームYさん曰くお話好きで丁寧な仕事をする方とのこと。

人見知りはるすけ、初めてお会いするのでドキドキ。

 

いい人だといいな。

 

スポンサーリンク

工事進捗

集合の朝9時よりやや早めに到着。

中へ入ると、、、

め、め、めっちゃ壊れてる!笑

トイレ丸見えや!笑笑

大工さんたちはここを使ってるのかな、、、?

 

今はまだ解体のステータス。

 

実際開けてみると柱の①など図面とはずれているところもあり、

ここから寸法を細かく合わせていくらしい。

 

いや~おもしろい。

 

大工さん登場

時間になり、ニッカホームのYさん登場。

 

その後ろから、2人。

 

大工さんと、解体した荷物を廃棄してくれる人(なんていうのかな)。

 

はじめましての大工さん、くりくりしたお目めのやさしい顔立ち。

 

はじめましてー。

はじめまして、Gです。

 

Gさん、とてもいい人そうで、一安心。

 

たくさんの大工さんを見てきた元現場監督のお義父さんも、

顔見れば安心して任せられる人だってわかる!

と太鼓判。

 

よかったよかった。

 

ニッカホーム南関東では、

営業さんと大工さんがセットになっており

この大工さんはYさんとよくお仕事する方だそうで

Yさんは大工さんをちゃん付けで呼んでいた笑

 

仲良きことはいいことだ。

たぶん、連係も抜群の最強タッグ。

宿題いっぱい

軽ーくご挨拶だけのつもりが、

Yさんからたくさん宿題をいただいてしまった。

 

収納のサイズ、家電のサイズ、

いろーんなサイズをシビアにお伝えしたら、

それにぴったりで壁やら造作棚やらを作ってくれるらしい。

 

やること考えることがいっぱいだねど、

いかにもオーダーメイドって感じで楽しい!

 

 

 

コメント