東リショールーム1 旦那さんが好みを語り始めた!

はるすけクロス探しの旅。

 

シンコールリリカラにつづき、東リのショールーム

 

3つめともなると慣れたもので、

これまでの反省を生かして前日にがっつり予習

 

カタログに片っ端から目を通し、気になる品番をメモしていざ!

 

と、ショールームが見つからない。

Googleマップはこのへんを指しているはずなんだけど、どこ~??

 

まさか、、と工事中の建物へ入ってみると、ビンゴ。

足場が組まれていて看板は見えず案内さえもなかったけど、

なんとか廊下のプレートに「東リ」の表示を発見した。

 

中に入ると、そこそこの広さのショールーム。

カーテンがメインなのかな…?

中央にはたくさんのカーテン。

 

お目当てのクロスは、棚にインデックス付きで収納されていた。

メモしてきた品番とインデックスを合わせて引き出す。

 

会社で資料を探す感覚に近いからかけっこう探しやすかった。

 

明るいところに引き出して比較。

 

ここで、旦那さんが突然、

3つめで俺もわかったよ!

と言い出した。

 

いわく、

  • シュッシュッてしてるやつが好き
  • 大きめのやつはまあまあ
  • 小さくて細かいやつはなんも思わん

らしい。

 

 

は、はい?笑

 

紐解くと、

  • シュッシュッ=塗り壁調
  • 大きめのやつ=柄物
  • 小さくて細かいやつ=織物調

のよう。

 

そ、そっか。

 

私はどれも好きだけど、確かに塗り壁風はお洒落だよね。

エコカラットとも相性いいから、どこかでは使いたいね~。

 

織物は定番だからどこかでは使うことになっちゃうと思うけど、、

 

例のごとくあーだこーだ言いながら絞り込み、

最終的に10枚のサンプルをいただいた。

 

WVC696、WVP9671

  • 真っ白
  • 塗り壁調
  • 旦那さんの好きなシュッシュッ笑
  • 抗菌、汚れ防止機能付き

 

WVP9520

  • 真っ白
  • ぽこぽこした織物調←私はぽこぽこが好き
  • 切り替えになる商品かも

 

WVC652

  • ほんのわずかにピンクベージュのパールがきらめくベージュ
  • 織物調
  • 撥水コート←汚れ防止と何が違うんだろう

 

WVC632、WVP9521

  • イエローベージュ寄りの白
  • ぽこぽこと飛び出す白が味わいのある織物調

 

WVC526、WVP9522

  • グレーホワイト
  • ぽこぽこと飛び出す白が(以下略)
  • ただし色違いではない

 

WVC621

  • ベージュ
  • まだらな砂壁風?
  • 和室

 

WVC683

  • 陰影で、ロココ調の柄物にストライプ
  • 抗菌、汚れ防止機能付き
  • 洗面所にどうかなと思ったけど、エコカラットと合わなさげ

 

WVC682

  • ピンクがメインで、ところどころオレンジ、白
  • ランダムに花びらを描いたような柄物
  • かわいいけれどちょっとつるつるしすぎかな~

 

WVC9662

  • ピンク、パール感のある白
  • 粗めのツイード調
  • これも洗面所候補
  • ちょっとかわいすぎるかも

 

WVP9140

  • ラベンダー寄りのピンク
  • ごく薄く刷毛跡を残した塗り壁調
  • 色も塗り感もすごくいい、、、!
  • なのに薄くてリフォームに向かないという。うう。

 

予習と慣れ、引き出しやすい棚でかなり効率的に選べた。

時間に余裕があったのでクッションフロアも選ぶことに。

カタログはサンゲツのしかもらってないけど、たぶん行けるだろう。

 

つづく

コメント

  1. […] クロスを見終えた私たちは、クッションフロアコーナーへ。 […]

  2. […] 東リのショールームが想定より早く終わったから、 […]

  3. […] 東リのショールームが想定より早く終わったので、 […]