洗面所の壁紙 ピンクのちょうどいい壁紙を求めて

洗面所の壁紙は床が決まったらって言うときながら、

床が決まったのに壁紙をずるずる迷ってたのはどこのだれだ~い!

 

はるすけ
はるすけ

は~いっ!

 

本日はそんな?

洗面所の壁紙選び

のお話です。

 

洗面所のクッションフロアの話

にも書いたとおり、

ユニットバスに合わせて壁紙はピンクがいいな~!いいな~!いいな~…

 

こう!

もう頭の中でイメージ出来上がっちゃってるんだもん。

 

スポンサーリンク

ピンクの壁紙いろいろ

ピンクは人気カラーだからパターンもたくさんあるけど

意外とこれだー!っていうのを見つけるのは難しいものですね。

ラベンダー系からピーチ系まで、

たくさんのサンプルを取り寄せしました。

 

ピンクのリフォーム向き壁紙はひととおり見たんじゃないかな!?

もし、こーゆうピンク探してるよ~っていう人がいたら

今なら役に立てるかも知れません。

 

途中から何となく見えてきたのは、

織目調より石目調かなー…ってこと。

もともと旦那さんが石目調派なこと、

そしてその旦那さんがピンクに渋い顔をしていること

を考えると、甘々のピンクかつ織物調は怒られるかな…?と。

 

それに、

なんとなく石目調の方が水回りの空間に合うような気がします。

 

4枚に絞り込まれたサンプルを並べてみたり

先に決まっているクッションフロアに合わせてみたり。

 

ちなみに、

  • ■ ベージュピンク
  • ■ ラベンダーピンク
  • ■ パステルピンク
  • ■ ピンク

この4色。

みなさんは、どのピンクがお好きですか?

 

ブルー・グリーンの壁紙

実は、ピンクの壁紙をにやにやと集めながら

心から離れなかったのは、ブルー・グリーンのコーディネート。

 

知らず知らずのうちに←?、サンプルもこんなに集まりました。

ブルーなら知的で都会的な、グリーンなら心安らぐナチュラルな、

どちらもピンクでは作り出せない雰囲気を演出してくれるはず。

 

最終的には当初の想いからピンクに決定しましたが、

もしまたリフォームすることがあれば(あるのか)

必ずどこかに取り入れたいと思います!

 

決定クロス

最終的には、パステルピンクとピンクに絞り込みました。

(左)サンゲツ RE7726

(右)サンゲツ FE1647

 

どちらも、いただいたサンプルは画像よりやや濃く鮮やかな色。

壁に貼るとまた違うのかな~?

 

イメージ RE7726

 

イメージFE1647

 

どちらも素敵です。

しかも、機能性もバッチリ。

 

2つとも、サンゲツ独自のウレタンコート付き!

 

ウレタンコートとは、ウレタン樹脂による表面加工のこと。

汚れにくく傷つきにくいのが特徴ですが、

同じような機能性の汚れ防止昨日に比べ、

つるつるしないマットな質感が特徴だそうです。

 

確かに、汚れがつきにくい割にはツルッとした独特の質感がない。

あれ、安っぽく見えることもあるもんなー。

 

そうなると、

汚れ防止とウレタンコート、どっちの方がより汚れにくいのか?

が気になりますが、サンゲツのHPでは明らかになっていません。

 

どちらも防汚性4級以上だそうで、

だいたいの汚れはほとんど落ちる、そうです。

 

デザインによっても多少の差はあるでしょうし、

どっちがって言うのは難しいのかも。

 

ちょっと話がずれましたが、

どちらも機能性は同じ。

 

そうなると、ほんとにもはや好みの問題。

 

はるすけ
はるすけ

薄い色の方が万人受けするしいいかなあ?

旦那さん
旦那さん

ピンクって時点で男受けはしない。

濃い色の方がパキッとしてていいんじゃない?

 

旦那さんは、パステルなカラーがあまり好きでありません。

これまでも至るところで否定されている…

 

旦那さん
旦那さん

パステルピンクよりピンクの方が、

ブラウンの床にも負けないんじゃない。

 

そーかも??

 

まあパステルピンクの方がなじむとも言えるけど…

 

こんな会話を経て、

やや派手かな?という心配もありつつ

壁紙はサンプルで濃いなと思うくらいが壁に貼ったらちょうどいい

なーんて意見もあるようなので、サンゲツ FE1647 に決定!

ピンクの対面にはエコカラットを貼る予定ですが、

そのご紹介はまたの機会に!

コメント